所沢市リノベーション進捗

今日は2階のサッシの交換工事です

サッシの交換は外壁を既存の縁から10㎝くらい撤去して既存サッシを撤去して、下地を組んで新しいサッシを取り付けます。以前は1枚ガラスの古いサッシでしたが今回は、リクシルのサーモスⅡの高断熱サッシを取り付けます。ペアガラスと内部フレームが樹脂の為、高断熱で結露の心配もほとんどなく、暑さや寒さが格段に変わってきます。

又以前のシンフォニーよりもフレームが細くなってガラス面が広くスッキリしたものに変わっています。

サーモスⅡに交換したところです

今日は川越市のマンションでユニットバスのリフォームで初日の解体もありました

写真を取ったら白く幕が張った状態になっていたのであれーと思ったらレンズの内側に水滴がいっぱい!あー実は昨日水没させてしまったのを思い出し(´;ω;`)

ドコモショップに行ったら今日は定休日・・・

付いてないときはこんなもの、幸いカメラ以外は普通に使えるので取り合えず、所沢市のリノベーション現場へは会社に戻って久しぶりのデジカメで写真を撮りました

友だち追加