地盤調査の結果が出ました!所沢市山口 新築工事現場

先週の土曜日に行った地盤調査の結果が出ました。結果は改良に必要なし!早速お施主様へ連絡、大変喜ばれていました!!

これで4年ほど前から改良工事が出ていません!本当に良いことです。勿論、地盤が悪ければ当然しっかりした改良工事をしませんと地震で影響が出ます。しかし、お施主様にとっても、つくる側にとっても余計な費用はない方がいいのは決まっています。これも、次世代地盤調査のSDSによって大幅に変わったとも言えと思います。より精密な調査によって地盤の強度が判定出来る為、今までとは違う判定結果が出ているものと思います。SDSはジャパンホームシールドという会社でしかできません。彩建ではジャパンホームシールドの登録事業者になっています。より正確な、確かな地盤調査で余計な改良工事を減らすことによって、お施主様の負担を軽減します!

本日から早速、基礎工事に入りました。先ずは根切り工事から

20160714_121601_ks 20160714_121626_ks

20160716_170825_ks20160719_112142_ks

20160719_112134_ks 20160719_112250_ks

根切り後防湿シートを敷き捨てコンクリート、型枠、鉄筋組み作業。この時点で検査員が入り基礎の配筋検査をします。